なごみ整体仙台市青葉区、口コミで人気の
肩・腰・姿勢専門ソフト整体!

夏の寝方

 

こんにちは なごみ整体 しかないです。

今日は夏の睡眠について エアコン編です。

夏の睡眠時 エアコンはどうされてますか?

睡眠時のエアコンについては いろいろな考えがあると思いますので

僕から見る 考えたかと思ってお読みください。

 

結論から言うと エアコンはつけてくださいと お勧めしています。

 

その理由は 「自律神経の乱れが少ない」からです。

 

逆におすすめしないのは タイマーで寝付くになります。

寝付く時と、目覚める時までの温度変化が 大きくなり、眠りが浅くなりやすく 夏バテしやすいからです。

もちろん、風は自然の方が良いですし

乾燥が気になる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、それ以上に 寝苦しく、眠りが浅くなることのほうが

自律神経を乱れやすくし トータルでは 体調への影響が大きいのです。

 

では温度設定どのくらいにしたら良いのか?

 

これも個人差があります

僕が知っている整体の先生は 21度に設定をして冬の布団で寝てください。

とお伝えしてるそうです

 

。 確かに睡眠だけで考えると 良いのかと思いますが

日中との温度差が大きすぎることは 問題出ないのか心配です、、、

 

僕のおすすめは26度から28度位に設定をして

場合によっては扇風機と併用して 部屋を快適な状態にしています。

睡眠の向上は 夏バテ防止のは 効果ありますので 良かったら試してみてくださいね。

数日間で慣れると思いますので。

なごみ整体 鹿内 啓